人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご高齢の方・障がいがある方・車椅子や杖を使用される方との旅行に同行した添乗員の旅日記です。参加者の旅の喜びや、日本・世界のバリアフリー・UD情報もご紹介します。


by tabinoyorokobi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オランダ、ベルギーの旅出発前夜

オランダ、ベルギーの旅出発前夜_f0178751_0334774.jpg

広島の女学校時代からの旧友のお二人。
出発前夜の夕食に、お二人が選んだお店は、博多駅前のおでん屋さん!

シラタキ、ちくわに、明太子茶漬け。

宇品港に船が入ると、兵隊さんのために献血に行っていた。済ませたら食券をくれたので、喜んで食べてたわね。

配給のパンは、体格のいい同級生が、食べないとこの大きな体がもたないわ、と言えば、きゃしゃな同級生が、私はこんなに小さい体だから私が食べなきゃと、応戦してたわね。

博多駅前の博多人形の銅像の前でよく待ち合わせしたわね。

日本酒、いや、緑茶が進むにつれて、すっかり女学校時代に、時計の針は戻っていました。

平均年齢89歳。素敵なお二人と、欧州旅行に行ってきます!
by tabinoyorokobi | 2013-08-26 00:33