人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご高齢の方・障がいがある方・車椅子や杖を使用される方との旅行に同行した添乗員の旅日記です。参加者の旅の喜びや、日本・世界のバリアフリー・UD情報もご紹介します。


by tabinoyorokobi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スイス・パリ、いい旅でした。

ご参加いただいた方にとって、自信に繋がった旅になったのでは・・・と思いました。
高齢になって、初めて海外旅行に参加された方。
しょうがいがある身になって初めて旅行に参加された方。

そして、刺激を受けた旅になった方もいらっしゃるのでは・・・とも思いました。
高齢の方も、しょうがいがある方も実に前向きで明るい。
旅をリハビリの目標にされた方、旅を生きがいにされた方もいらっしゃるはずです。

お客様、スタッフが大家族になった旅でした。
助けあい、支えあい、一緒に笑って、感動lして・・・。

この旅には、実に多くの方のご協力がありました。
そのおかげで、無事に旅行を終える事ができました。
本当に、ありがとうございました。

旅のよろこび 宮川和夫
by tabinoyorokobi | 2010-08-06 00:31 | 素晴らしかったスイス・パリの旅